最も強い者が生き残るのではなく、
最も知的な者が生き延びるのでもない。
唯一生き残れるのは、
変化に対応できる者だけである。
~ Charls Darwin ~

2015年11月 9日

【公開講座】「ライカビリティを高める技術」を学ぶセミナー


※本セミナーは満席となりました。お申込み有難うございました。

メンタルプラス株式会社主催の公開セミナー「ライカビリティを高める技術」を学ぶセミナーの募集を開始しました。(サブタイトル: ~印象力を高めて選ばれる人になる~ )
※ライカビリティ(Likeability:好感度)

印象力を高めるには、❶コンピタンス(信頼感:しっかりしている) ❷ライカビリティ(好印象:いい感じ)の2つのアプローチがありますが、コンピタンスは社会に出れば自然と意識し、獲得することができますが、ライカビリティついては、他者への感情的アプローチが求められるため、獲得は容易とはいえません。一方、意識して身につければ、対人関係、仕事のチャンス、他者からの評価、意欲、収入等、対人関係と関わりのある全ての面がポジティブに変化することでしょう。
なぜならば、人は何かを判断する際、正しいかどうかではなく、感情で決めることが多いからです。ライカビリティの低い人は、人生で損をすることが多く、高い人は仕事も私生活も順調に進みやすくなります。
これまで企業研修等で好評いただいたプログラムですが、一般の方からの受講希望があり、急遽セミナーを開催する運びとなりました。

2015年も残り僅かとなりました。
年末のパワーアップセミナーに参加し、新たな気持ちで2016年を迎えませんか。
MENTALPLUS_Seminar2015.12.26.pdf

主なカリキュラム(予定)

❶視覚情報の重要性
❷ライカビリティとは
❸ライカビリティの効果
❹ライカビリティを高める5つのアプローチ
❺成功=ライカビリティ+α

開催日:2015年12月26日(土)
時間:13時45分~16時45分
場所:万国橋会議センター
定員:24名(満員になり次第、締切)

メンタルプラス 和田



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mentalplus.co.jp/blog/mt-tb.cgi/80