メンタルプラス株式会社は
質の高い教育研修の提供を通じて、
貴社従業員のより良い
行動化を支援します。

|  質の高い研修サービスのご提供


弊社は、これまで大手企業、官公庁、医療機関、学校等で質の高い講演、研修サービスを提供してまいりました。最新情報の提供、高度なプレゼンテーションスキルと専門性、気づきを促す体験型演習の導入等、わかりやすい、身につきやすい研修の最大化を目指しています。 一方的な研修サービスの提供にならないよう貴社のご要望に応じてカリキュラムを構成するカスタマイズ型を心掛けておりますので、企画から実施に至るまで、貴社の重要な教育研修を安心して進めることができます。


お問い合わせ・お申し込み方法

お問い合わせ・お申し込み」ページからお問合せをお願い致します。


|  これまで実施してきた講演、研修タイトルの一部


種別 タイトル 対象
ハラスメント 職場のコンプライアンス研修 管理職から経営層
職場のセクハラ・パワハラ防止研修 一般職から管理職
職場のセクハラ・マタハラ防止研修 一般職から管理職
パワハラにならない指導法研修 管理職
パワハラ防止のためのコミュニケーション研修 一般職から管理職
ハラスメントとメンタルヘルス 管理職
スポーツ指導者のためのハラスメント防止研修 スポーツ指導者
その他ハラスメント(マタハラ・ソーハラ) 一般職から管理職
セルフケア セルフケア研修 一般社員
新入社員フォローアップ研修 新入社員
リラクゼーション研修 一般社員/女性社員
睡眠とメンタルヘルス/睡眠力とパフォーマンス 全従業員
感情と行動を制御するスリープマネジメント 全従業員
ラインケア ラインケア基礎編
管理職
ラインケア応用編
管理職/産業保健スタッフ
階層別(主任/マネジャー/課長/部長)研修 管理職
海外赴任者 赴任地におけるメンタルヘルス研修 海外赴任者(赴任地)
赴任前セルフケア研修 海外赴任者
帰任後の再適応研修 産業保健スタッフ/カウンセラー
コミュニケーション アサーショントレーニング 一般社員/管理職
傾聴スキルを高める 管理職
対人関係スキルの向上 一般社員/管理職
性格傾向とコミュニケーション 一般社員/管理職
キャリア キャリアデザイン研修 新入社員/一般社員/大学生
セカンドキャリア研修 中高年社員
社内担当者 職場のメンタルヘルス担当者研修 メンタルヘルス担当者
ハラスメント担当者研修 ハラスメント担当者

|  お客様からの声

1.研修内容:職場のハラスメント防止研修(大手メーカー 人事部 I部長)

経験豊富で専門性の高い講師の解説は理解しやすく、内容的にも納得性があり、とても満足度の高い研修だった。 グループ討議から受講者は多くの気づきを得られた様子が伺え、ハラスメントをしない意識の獲得から行動変容まで期待がもてる内容だった。受講した管理職にとって、部下への日頃のマネジメントやコミュニケーションのあり方を見直す良いきっかけにもなりました。

2.研修内容:ラインケア研修(IT企業 人事部 H課長)

精神疾患による休職者が増加傾向のため、メンタル不調者の早期発見・早期対応を中心としたカリキュラムを構成していただきました。講師の解説は、「マネジメント領域と専門家領域の違い」「メンタルヘルス不調者の気づきから対処までの原理原則」等、一般論ではなく、すべてが実践に役立つ内容でした。参加者の質問にも適切に答えていただき、人事部として質の高い研修を開催することができました。メンタルヘルスの対応に自信のない管理職が多い中、行動化への手ごたえを感じています。