| 質の高い研修サービスのご提供
当社の研修サービスは、論理的でわかりやすいカリキュラム、気づきが得られるグループワーク、最新情報の提供等、内容と鮮度に拘った研修カリキュラムを開発し、経験豊富な講師が展開します。企業様のご要望に応じてカスタマイズすることが可能なため、企画から実施まで安心して進めることができます。
お問い合わせ・お申し込み方法
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| 過去の講演・研修タイトル(一部)
種別 | タイトル | 対象 |
ハラスメント | 職場のハラスメント防止研修 | 管理職・役員 |
パワハラを受けない技術 | 一般職 | |
パワハラにならない適切な指導法 | 管理職 | |
部下を動機づける技術 | 管理職 | |
ハラスメントとメンタルヘルス | 管理職 | |
パワハラとコミュニケーション | 一般職・管理職 | |
職場のセクハラ防止研修 | 一般職・管理職 | |
セルフケア | セルフケア研修 | 一般社員 |
スリープマネジメント研修 | 一般社員・管理職 | |
自己効力感を高める | <新入社員・一般社員/td> | |
バランスの取れた考え方 | 一般社員 | |
ラインケア | ラインケア研修ベーシック |
管理職 |
ラインケア研修 アドバンス | 管理職 | |
海外赴任者 | セルフケア研修(赴任前・赴任地) | 海外赴任者 |
キャリアトランジション | 海外赴任者 | |
コミュニケーション | 伝える・話を聴くトレーニング | 一般社員・管理職 |
性格傾向とコミュニケーション | 一般社員・管理職 | |
対人関係スキルの向上 | 一般社員・管理職 | |
社内担当者 | 職場のメンタルヘルス担当者研修 | メンタルヘルス担当者 |
職場のハラスメント担当者研修 | ハラスメント担当者 |
| お客様からの声
1. 研修テーマ:職場のハラスメント防止研修(大手メーカー 人事部 I部長)
講師の解説は、わかりやすく、納得性があり、とても満足度の高い研修だった。受講者はグループ討議をつうじて、多くの気づきを得られた様子が伺え、ハラスメントをしない意識の獲得から行動変容まで期待がもてる内容だった。部下への適切なマネジメント、良好なコミュニケーションも学べ、管理職にとって大変貴重な機会になりました。
2. 研修テーマ:ラインケア研修(IT企業 人事部 H課長)
精神疾患による休職者が増加傾向のため、メンタル不調者の早期発見・早期対応を中心としたカリキュラムをお願いしました。研修は、「マネジメント領域と専門家領域の違い」「メンタル不調者の気づきから対処までの基本ステップ」等、一般論ではなく、すべてが実践に役立つ内容でした。参加者の質問にも適切に答えていただき、人事部として質の高い研修を開催することができました。メンタルヘルスの対応に自信のない管理職が多いなか、行動化への手ごたえを感じています。
3. 研修テーマ:パワハラを受けない技術(サービス業 人事部 A課長)
毎年、管理職対象のパワハラ研修を実施してきましたが、パワハラ経験率が高止まりの状況が続 いていることに危機感を感じ、メンタルプラスさんに一般職を対象とした研修をお願いすること にしました。正直、 一般社員がどのような反応を示すか予測不能でしたが、全員が積極的に参加 し、アンケートは、「とても満足した」の項目が、ほぼ100%という結果でした。パワハラを回 避する技術、ダメージコントロールの方法、内的要因に焦点をあてる等、厚みのある内容を大変 わかりやすく展開していただきました。最後に、講師から素晴らしいメッセージがあり、社員のモチベーションも上げていただきました。