2024年9月25日
2024年7月23日
【メディア】北海道新聞様のパワハラ防止研修 取材記事の掲載
2024年5月22日
【講演情報】バレーボール元日本代表 益子直美氏とのトークセッション
~怒りがなくても成長につなげる方法とは~
開催日時: 2024年5月22日(水) 14:00~15:00
開催場所: ビジョンセンター東京八重洲 9階906
2024年5月15日
【メディア】AbemaTV 新しい地図「ななにー地下ABEMA」出演
2024年5月12日
【企業研修】カスタマーハラスメント(カスハラ)対応研修受付中!
カスタマーハラスメントが深刻化するなか、行政、企業のカスハラ対策が本格化しています。2023年6月、旅館業法が改正され、カスハラにあたる特定の要求を行った者の宿泊を拒むことが可能となり、同年9月、精神障害の労災認定基準の改正され、心理的負荷としてカスハラが追加されました。東京都、北海道では、カスハラ防止条例制定の動きがあり、厚生労働省は、「労働施策総合推進法を改正し、従業員を守る対策を企業に義務づける」検討に入る等、カスハラ対策は待ったなしの状況です。
カスハラを受けた従業員は、心身のダージを受け、「メンタルヘルス不調」「仕事意欲の低下」「離職」等の問題が起きやすくなり、ワークエンゲージメント低下、人材不足等にも拍車をかけます。カスハラ対策は、企業が取り組むべき重要課題の一つであり、対策の強化が喫件の課題になっています。当社は、カスハラを未然に防ぐための心理教育とカスハラが起った場合の対応方法を身につける講演、研修を北海道から九州・沖縄まで全国で展開しています。研修会は、カスハラ対策の強化だけでなく、苦情やクレームを予防し、サービス・品質向上につながるとして、多くの企業様から好評を得ています。
研修1.カスハラ対応基礎研修
カスハラの基本的理解(最新動向・定義・構成要件・リスク等)、顧客と取引先からの不当な要求、カスハラ予防と対処法まで、基礎的かつ包括的なカリキュラムを構成し、参加者にカスハラ理解を深めていただきます。
研修2.カスタマーサービス向上研修
優れたカスタマーサービスを提供するため、顧客心理を踏まえ、「苦情」「クレーム」「カスハラ」の3つのシーンの予防と顧客対応の実践力を高める。
その他、ご要望に応じて、研修カリキュラムを再設計します。 ご依頼は、「問い合わせフォーム」からお願いいたします。
2024年1月24日
【冊子監修】連合東京『ハラスメント対策 はらはらハンドブック』制作
2024年1月19日
【セミナー】2024年公開セミナー情報(ハラスメント・睡眠・メンタルヘルス)
当社代表の講演・公開セミナー情報は、本ページにて随時公開させていただきます。
お申込みは主催者様に直接お願いいたします。
個別の講演・企業研修等のご依頼は、当社お問い合わせフォームからお願いいたします。
------------------------------------------セミナータイトル: 健康経営と睡眠衛生 ~ウェルビーイング向上を実現する睡眠マネジメント~
開催日時: 2024年3月4日(月) 16:00~18:00------------------------------------------
~怒りがなくても「成長」につなげる方法とは~
開催日時: 2024年5月22日(水) 14:00~15:00
開催場所: ビジョンセンター東京八重洲 9階906主催:ウェルリンク株式会社
------------------------------------------
主催:公益財団法人21世紀職業財団
セミナータイトル: 令和時代のハラスメントにキャリアコンサルタントがどう対応するか
開催日時: 2024年8月10日(土) 10:00~13:00セミナータイトル: 睡眠マネジメント
開催日時: 2024年9月7日(土) 13:30~16:30------------------------------------------
主催:公益財団法人21世紀職業財団
2023年9月28日
【冊子寄稿】ダイバーシティ21『健康経営と睡眠衛生』制作協力
2023年2月11日
【講演情報】九州オフィス業務支援EXPO(マリンメッセ福岡)
メンタルプラスの和田です。
福岡マリンメッセで開催される『九州オフィス業務支援EXPO』でパワハラ防止テ-
マに講演することになりました。予約制(聴講無料)で100名の方がご参加できます。
ご関心のある方は、主催者様のサイトからお申込みください。
講演名: 最新パワハラ防止の処方箋
「パワハラをなくす」から「パワハラを活かす」へ
開催日時: 2023年3月23日(木)13:45~14:45
開催場所: マリンメッセ福岡 A会場
講師: 和田
隆
パワハラが起こる背景には、法律問題、対人関係の問題、マネジメント問題、労務問題、組織の運営方針・慣習・業績の問題などが存在します。複雑に絡み合った問題を紐解きながら予防や解決につなげていくことこそ実効性のあるパワハラ対策になります。本講演では、『最新パワハラ対策完全ガイド』『パワハラをなくす教科書』の著者であり、パワハラ対策の第一人者として、組織のパワハラ問題を解決に導いてきた専門家がパワハラ対策の重要ポイントについて解説します。
2023年1月13日
【お知らせ】当社代表の和田隆が『札幌観光大使』に就任しました。
2023年1月6日(金)、当社代表の和田隆が札幌観光大使に就任しましたことをお知らせします。
昨年札幌営業所を開設し、道内企業のハラスメント防止やメンタルヘルス対策も支援しておりますが、
今後は札幌の魅力を講演、メディア等をつうじて積極的に発信してまいります。